「iTunesでダウンロードした映画が真っ暗で何も見えない!」ってときの解決方法

投稿者: | 2012/01/17

あれ?再生しても真っ暗じゃぜ?

それは職場での昼休みのお話。

私は、昨晩iTunesでダウンロードした映画「シャーロック・ホームズ」をちょろっとだけ再生しようとしました。

ところが…画面真っ暗。
何も映らない。
停止・再生しても、iTunes再起動しても症状いっしょ。

1,000円払って購入したのに!
レンタルじゃないのに!!
これ、再ダウンロードすると、また1,000円取られるよね?
どうすれば…。orz

と、途方に暮れつつ仕事に戻りました。

 

あっけなく解決

しかし、その後あっけなく解決しました。

見れば、他の映画作品で似たような感じで「画面真っ暗」となっている方がいる様子。
この解決策が必ずしも役に立つとは限りませんが、助けになればと言うことでシェアします。

 

チャプター再生する

iTunesで映画を再生すると、画面下部のコンソールにチャプターメニューが表示されます。

Chapter menu 1
 

ここをクリックするとチャプターリストが出ますので、
どれでも良いのでチャプター再生してみて下さい。

Skitched 20120117 222749
 

私はこれで無事に再生可能になりました。

Play 1
 

以上、もし同じような症状で嘆いている方は、駄目もとでお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください