日刊 あおのうま Vol.399(2011.12.20)

投稿者: | 2011/12/20

カバー版 と 原曲

たまたまYoutubeで見かけた「輪るピングドラム」というアニメの「生存戦略ーっ!」という掛け声と共に始まるシーンが頭から離れません。

で、その時にかかっている曲を調べてみたら、A.R.BというロックバンドのROCK OVER JAPAN という曲のカバーでした。
ちなみに、A.R.Bのボーカルは石橋凌さんだったんですね。
知らんかった。
俳優の印象が強くて。

iTunes でチェックしてみたら、ピングドラム版はないけれど、原曲はあったので、さっそくポチり。
おおぉ、いいじゃないですか、原曲。


待望 と 日程

なんと、@nokiba さんが大阪に来てくれる!
日取りは1月6日。
これは、どーにかして休み取らんとならんなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください