日刊 あおのうま Vol.397(2011.12.18)

投稿者: | 2011/12/18

風邪 と 天下一品

妻につきあって梅田にお出かけ。
私が風邪っぽかったので、夕飯は天下一品でこってりラーメン。
京都で学生だった頃によく聞いた話で、
「風邪をひいた時は、『天一のこってり』を食べて寝ると良い。」というお話。

まあ、思い起こしてみるに、それで治った記憶など皆無なのだが。
まあ心のスイッチというのは、そう言ったものなのだろう。
今年も残すところわずか。
本格的に調子を崩してしまわぬ様に乗り切りたいものである。

早起きに無理があるかな?
睡眠時間の確保が足りていないのかもしれない。
月曜は22:00就寝を目指そう。


日刊 あおのうま Vol.397(2011.12.18)」への1件のフィードバック

monkey-seven へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください