日刊 あおのうま Vol.37

投稿者: | 2010/12/22

TOC と GTD と Pomodoro と タスクシュート

ずっと気になっている四天王。

TOCの着眼。
GTDのアプローチ。
Pomodoroの処理。
タスクシュートの省力化。

うまくミックスできないかなー。
つか、感覚的には根っこが同じところにある様な…。

—-
手持ちのツール

手持ちのツールを書き出してみて、整理しようと思ったが、断念。
多過ぎ。
興味を持ったら、とりあえず買っちゃうせいで、
iTunesにあるソフトだけで400本近かった。

こんだけ持っていりゃ、もちっとマシな事が出来そうなもんだが。
やはり道具だけ揃えたって駄目ってことよねー。
なんとかと鋏は使い様。
逆を言えば、使えていなけりゃ、どんなによく切れる鋏も鈍らですわな。orz

—-
戦略の丘 23階

あと1フロアでクリアだったのに!(T-T)
ドラゴン装備が失われたのは痛いなー。

—-
Egretlist

何故かiTunes Storeから消えている。
まあ、かなり以前に買っていたので、
自分のiTunesからインストール出来るんですけれどね。

—-
文字コードはUTF8

この「日刊 あおのうま」は、
TextForceで書いているわけですが、
何故か、TextForceで作成したテキストを
Macのテキストエディタで開こうとすると、エラーが出る。
これまで、毎回OpenOfficeでいったん開いてから、
再度テキストエディタで開くという、七面倒臭い事をしていた。
この度、ようやく解決。
テキストエディタの文字コードを「自動」から「UTF8」に明示してやるだけでした。

—-
Evernote API

リファレンス本、本当に発売されるんかなー。
EvernoteのWeb版を解析したら、あらかた把握できそうな気もする。
そしたらAptana使って、
Adobe AIR でEvernoteのデスクトップクライアント作れないかなー。

出来るなら、とっくに誰かやっていそうではあるな。

—-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください