日刊 あおのうま Vol.17

投稿者: | 2010/12/02

馬と人参(あるいは等価交換)

あー、やっぱりやっちゃうね。
ゲーム。
モンハン。

前作MHP2Gは、200時間ちょっとプレイしていたみたい。
寝落ちしていた時間も含まれるから、実際はもうちょっと少ないんだろうけれど、それでも膨大な時間だなー。

やらなきゃ良いのだろうけれど、やっちゃうしなー。

そうだ。
ハードルを課そう。

・メイン・ブログの記事をアップする。
・部屋の片付けを、Next Action 1つ分以上進める。
・30分プログラミング学習を実行する。

この3つを済ませたら、
その日のモンハンを解禁としよう。

どうせ生産性の無い時間なら、
行動のための人参にしてしまえ。
(本当は、こんなの無しでやりゃ良いんですけれどね。orz)

—-
合わないみたい

お昼の30分iOSブログラミング学習に使っている本、
イマイチ合わないみたい。

先に細かい解説があって、
次にコードを書く感じ。

これだと、先にごちゃごちゃ言われて、
頭がついて行かない。
結局、コードを書いてから、
もう一回解説ページを見直す事になる。

@Sayobs さんが使っていた、赤松さんの本を買おうかな…。

—-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください