日刊 あおのうま Vol.15

投稿者: | 2010/11/30

霜月晦日

例年「あとひと月しか無いのかよーっ!」
って思いますが、
実際は忘年会やら年末に向けて押す日程やらで、
普段の「ひと月」よりも、ずっと短いよね。

—-
なんだろ、これ

@nori510 さんの
涙ホロリ 撮影ど素人の僕らが結婚式、披露宴余興でスタンディングオベーションされた動画のつくり方
を見た。観た。

まず記事が良かった。

iPadなどのガジェットや、DoropboxやGoogleなど、
クラウドサービスを活用する事例を紹介しながら、
撮影に協力してくれた人達への気遣いといった
現場的ノウハウをちゃんと織り込んでくれている。

細っかい技術紹介に終始したなら、
こんなに惹かれなかったと思う。

んで、動画。

まあ、見れ。

感想は人それぞれだろうから、
私がとやかく言う事じゃないけれど、
正直、見も知らぬ人達の結婚式用映像を観て
涙がこぼれるとは思っていなかった。

「泣ける」とか「泣く」とか言われると、
まず泣かない性分なんですけれどね。

なんか、出演者の皆さんの笑顔にやられました。
たぶん。

—-
仕込み

明日の夕食用に、
キャベツと挽肉の重ね煮を作成。

気がつけば日付が変わる。

自炊は計画的にやらないと、
タイムロスが大きいなー。

日刊 あおのうま Vol.15」への2件のフィードバック

noriyuki goto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください