新型 MacBook Air を買いました

投稿者: | 2010/10/23

2010.10.22(金) 、新型 MacBook Air (MC504J/A) を買いました。
通称 Air13 ってやつです。
13インチモデルですね。

大まかなスペックがネットに流れ出したあたりから、「あ、これは買うな。」と言う予感があったのですが、やはりそうなりました。

実は、これまで使っていた機体も、MacBook Air (MC234J/A)です。
購入したのは、2009.07.09(木)なので、1年3ヶ月と少しで買い替えと言うことになります。


これまで、私のPC買い替えは、それまで使っていた機体にガタが来始めてからでしたから、異例です。

「Mac は信者に支えられている。」と言った旨の揶揄をよく聞きますが、まさか自分がその中の1人になるとは、考えてもみませんでした。

Windows ユーザーだった時には無かった感覚なのですが、Macには「所有する喜び」がある気がします。

別にWindowsを下に見ているわけではありません。
Windowsマシンには、追い求める楽しみがあると思っています。
もっと早く、もっと高性能に、といった感じの感覚です。

Macは、それよりも、お気に入りのメーカーの文房具に近いと考えています。
新作のリリースを心待ちにするのは、メーカーのスタイルに惚れていればこそでしょう。

現在は、移行アシスタントを使って、旧→新のデータ引越し中。
ひと眠りして起きたら、終わっているかな。


追記一晩寝て、起きたら移行が済んでいました。
楽ちんですね。

ただ、幾つかの項目は自分で再設定を行う事になったので、その内容は別記事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください