日刊 あおのうま Vol.795(2013.01.20)【色々と「しくみ」がありそうで気になる】

投稿者: | 2013/01/20

クリーニング店 と コンビニエンスストア

今日はクリーニングに出していたシャツを受け取りにでかけました。

で、ふと気付いたことが1つ。
「クリーニング店って結構方々にある…」

クリーニング自体は、おそらく集荷してまとめてやっちゃうんだろうから、店舗ごとの設備投資は少なくて済むのだろうけれど、それにしても多い。
感覚的にはコンビニと同じくらいか、下手をするとコンビニより多いかも。

これ、コンビニでクリーニングの受け渡ししたらどうなんだろう?
24時間開いているし、助かるかも。

と思ってググってみると、すでにやっているコンビニあるんですね。
店舗数は微々たるものなので、近所のコンビニがやっている可能性は限りなく低いですが。

まあ、私がクリーニング店に求めることは、プロの丁寧な仕事なので、確かにコンビニに預けるのは不安っちゃ不安です。
ただ、現状もクリーニング店は当たりハズレが激しい印象がありますので、コンビニ大手の様なところが安定したサービスを提供してくれるなら、それはそれで「あり」だなーなどと考えました。

実際のところどうなんでしょうね。

そして、もう日付が変わろうという2013.01.20 22:46 になって、記事のステータスを「下書き」のままにしていたことに気付く。orz

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください