日刊 あおのうま Vol.737(2012.11.23) – 珍しく祝日にお休みをとった –

投稿者: | 2012/11/23

祝日 と 休暇

今の職場は、祝日お休みではありません。 *01【祝日お休みではありません】
あの仕事のやり方なら祝日休んだところで、どうということはなかろうと激しく思うのですが、そこは社内誰も突っ込まないみたいです。

が、今日は珍しくお休みを取り、ひさびさに何も予定のない休日を満喫しました。

お昼すぎまで妻と二人でだらだらと転がって過ごし、近所のパンケーキ屋さんで新作メニューを堪能。
その後、腹ごなしを兼ねて心斎橋に出かけ、妻にちょっとしたプレゼントを買い贈りました。

卑弥呼という靴屋さんの靴です。

婦人靴の卑弥呼HOME|株式会社卑弥呼

お値段手頃 *02【お値段手頃】「高い」とか「安い」でなくて、コストパフォーマンス的なものとお考え下さい。
靴の値段なんてピンきりですから。
でモノが良いので、最近はここの靴をよく購入します。
どうやら気に入ってくれたみたいで何よりでした。

やはり想い人の笑顔というのは、嬉しいものですね。
お休みとって良かった。

 



 

脚注

脚注
01 【祝日お休みではありません】
あの仕事のやり方なら祝日休んだところで、どうということはなかろうと激しく思うのですが、そこは社内誰も突っ込まないみたいです。
02 【お値段手頃】「高い」とか「安い」でなくて、コストパフォーマンス的なものとお考え下さい。
靴の値段なんてピンきりですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください