日刊 あおのうま Vol.736(2012.11.22) – まあ向こうがどうかはわかんないのが切ないところですが –

投稿者: | 2012/11/22

いい夫婦 と よくない夫婦

天邪鬼なのか、ふと思う。

「いい夫婦」ってなんだ?
あるいは「よくない夫婦」ってどんなだ?と。

たぶん、「良い」とか「良くない」ってのが、何だか他人に評価されているみたいで、面白く無いのだと思います。
この年齢にもなって、我ながら子供みたいですね。

ウチは交際期間も含めると、かれこれ18年ほどになります。
振り返って思うのは、「この人を好きで良かったな」って思えているかどうか以外に何かあるのかな?と。

それが無ければ、どんなに気を使おうが、周囲から満ち足りて見えようが、そこにあるのは空虚だけなんじゃないかと思います。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください