日刊 あおのうま Vol.562(2012.05.31)

投稿者: | 2012/05/31

目論見 と 誤算

ようやく自前でノートを保存するところまで来ました。

Evernoteアプリの作成。

で、Evernote SDK for iOS には、きっと簡単にノートが作成できるメソッドやプロパティが実装されていると目論んでいたのですが、世の中そう甘くはありません。

ノートを構成するEDAMと呼ばれるXMLデータは全文自前で書かねばならないのでした。

誤算。 *01まあ、それでも充分に楽させて頂いているんですけれどね。

 

AppBank Store 心斎橋店 と AppBank カフェ 妄想

本日、AppBank Store 心斎橋店がオープンいたしました。

お店の方は表からチラッと覗いただけだったのですが、オープン記念オフ会では会いたかった方達に久々に会えて良かったです。

それはそれとして、個人的にはAppBank カフェが欲しいなー。

できないかなー。

  • 全席電源付き。
  • その代わりテーブルチャージあり。
  • コーヒーは手を抜いて欲しくないので、専門店と提携で。
  • ざっくりで良いから、空き席状況の情報配信ありで。
  • 時間帯によっては、前払いで席予約とか出来れば、なお嬉しい。
  • 貸切でイベントスペースにもなるってのも良いなー。 タスクカフェとかすんの。
  • んで、いつもAppBank の情報が店内に。

そんなAppBankカフェが梅田にできないだろか…。
Lucuaあたりにどうかなー。

行くわー。

スタバ通うのやめて、毎日でも行くわー。

以上、私の妄想でした。

村井さんからは一蹴されたよ。orz

 


脚注

脚注
01 まあ、それでも充分に楽させて頂いているんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください