日刊 あおのうま Vol.559(2012.05.28)

投稿者: | 2012/05/28

GitHub と 逃げ道

どうにも動かせず困っていたEvernote SDK for iOS ですが、GitHub でFork されていた中に良い感じのやつがあったので、そちらを使うコトにしました。

とか書かれても、わからない人には何のコトやらさっぱりぽんだと思います。

ざっくり言うと、プログラミングで引っかかっていた内容が何とかなりそうと言うお話です。

世界を探せば、誰かがどうにかしてくれているものですな。

ありがたい。

Evernote Devcup Meetup と 大阪・札幌・東京

今日はEvernote Devcup Meetup 札幌が開催されていました。

先日の大阪とはまた違うパネラーの方が登壇されるので、札幌には札幌の面白さがありますね。

札幌はあの@frnk さんも登壇されるし、行ってみたかったですね。

ともあれ、明日はいよいよEvernote Devcup Meetup 東京。

今回の三都市開催の最終日。

Twitter で#enjpdev のハッシュタグを追うのが今から楽しみです。

咳 と オフ会

ようやく咳が治まりつつあります。

ここで無理をせずに養生に努めれば、何とか各種集まりやイベントにも参加できそう。

という所にAppBankStore心斎橋の開店記念オフ会に空き枠が1つ。

これぞ啓示とばかりにATNDに参加申し込みをしましたが、考えてみると仕事あがってから向かわないとならないんですよね。

間に合うんかな?

サーキュレーター購入 と チキンレース

職場の室温が順調に上昇中。

今日はついに室温30℃を超えました。

一日の大半を過ごす場所の環境ですから、どうにかして欲しいのですが、正直職場による環境改善はミリも期待出来ません。

となると自前で対策を練るしか無く。

随分と以前からダイソンのサーキュレーター購入を考えているのですが、未だに踏ん切りがつかずにいます。

エアコンの使用が始まるのが先か、観念してサーキュレーターを購入するのが先か、チキンレースの様相を呈して来ている今日この頃です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください