日刊 あおのうま Vol.540(2012.05.09)

投稿者: | 2012/05/09

29.5℃ と 会議室

本日も職場の室温ネタ。

今日はMAX29.5℃をマーク。
湿度も49%。

このサイトで不快指数を計算してみたら77.5だって。

これ、体感は”やや暑い”とか言うナメた表現なんだけれど、
日本人だと約65%の人が不快に感じるレベルだそうです。

つまり、10人いたら7人が仕事やる気でない状態。
それって生産性の観点からみてどうなの?

そんな中、午後から定例会議。

正直ダルくて参加したくなかったのですが、なんと会議室はエアコンがON!

会議が長引くのは大嫌いなのですが、今回ばかりはチャンスがあれば無駄話を差し込んで、引き伸ばしを図りましたよ。ええ。

 

Twitterパスワード流出 と ひと安心

Twitter 5万5千件のアカウント・パスワード流出事件。

@attrip さんのこちらの記事から、自分と妻のアカウントをチェック。
結果は…どうやら無事でした。

ひと安心です。

まだの人はチェックしておくことを強くお勧めします。

 
最速!2秒でTwitterパスワード流出されているかチェックする方法 | A!@attrip

 

 

治まらない咳 と 心配

まーだ咳がおさまりません。

さすがにおかしいので、もう1回医者に行く予定。

また百日咳とかだったら嫌だなー。

 

お金持ち と 占い

お金持ちや有名人が占いに傾倒しているって噂をよく聞きますが、
それって、占いに頼るレベル以外の心配ごとが無いからじゃね?

妻としょーもない雑談をしていて出てきたお話。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください