日刊 あおのうま Vol.2644(2018.02.10)【そんな日々】

投稿者: | 2018/02/10

迷い と 選択

迷いの中にあっても、その選択が誰でもなく自身の魂によるものであって欲しいと願う。
ただ、それのみを願う。

コーヒー と チョコレート

お気に入りの珈琲屋さんで、いつもの豆と、たまたま気になったチョコレート菓子を買う。
妻と二人で「おいしいね」と言いながら、自宅でそれを楽しむ。
それはきっと、とても幸せなこと。

日常 と 変化

繰り返しの様な毎日であっても否応なく変化は訪れる。
それらにどう対処するか、考えようとしても答えは出ない。
大概の変化がいつの間にか避け様もなく傍に来てから気付くものだから。
ただ、腹を括って受け入れるしかないのかもしれない。

オブラート と ポエム

これまでもそうですが、自分の生活を素のまま垂れ流すのは嫌なので何とかオブラートに包もうとするわけです。
しかし、そうすると出来上がるのが、何とも気恥ずかしいポエミーな散文の羅列というね…。
まあ「他人様のお役に立つ記事を!」とか「誰かに何かを伝えたい!」とかいう大層なポリシーは欠片も持ち合わせていないブログなのでええんですけれどね。

今日も明日もこれからも、おそらく日常源泉かけ流しですよ。
多少の濾過装置ぐらいは通しますけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください