日刊 あおのうま Vol.1856(2016.04.27)【問題はフォント】

投稿者: | 2016/04/27

2016 と 365

ついに購入してしまいました、Microsoft Office を。
連休前に片付けねばならない仕事をするために。

購入したのはMicrosoft Office 365 Solo の1年ライセンス。
Amazon で11,581円/年。
クーポンコードを使えば、もう3%ほど安くなるはずだったのですが、何故かクーポンコードが蹴られ、仕方なくそのまま購入。

Microsoft Office for Mac 2016 の34,160円/永続 と、どちらにしようか検討してみましたが、3年間みっちり使い続けるか?と自問した結果、とりあえず1年で良いだろうという答えに行き着きました。

ただ、問題が1つありまして。
会社はWindows 版のOffice なわけですが、フォントが違うんですよね。
とりあえずメイリオを指定しておけばOKかなーとは思うのですが、文字化けしたらどうしよう…。

そこだけがちょっと心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください