日刊 あおのうま Vol.1529(2015.06.03)【まあ嬉しい話なのですが】

投稿者: | 2015/06/03

父 と 母

実家からFaceTime Audio で電話がかかってきました。

先ず、父が「Word に写真を貼り付ける操作が上手くできない」とヘルプ。
続いて母から、「孫(甥っ子ズ)とFaceTime 通話できない」とヘルプ。
さらに再び父から「写真のサイズを変更したい」とヘルプ。
最後に、今週末に孫(甥っ子ズ)のiPad のFaceTime 設定を見てやって欲しいと依頼。

電話代がかからない電話(FaceTime)と、パソコンの遠隔操作(TeamViewer)にすっかり慣れた両親。
まあ、良いように使ってくれます。

などと、ぼやき気味に書きましたが、こうして活用してくれるのは願ったり叶ったりで嬉しい限りなんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください