日刊 あおのうま Vol.879(2013.04.14)【過去資産を活かしつつ、現在を可視化し、未来のリスケを行える稀有なメソッド】

投稿者: | 2013/04/14

休日 と 予定

昨日の予定外のお出かけで週末の予定が丸一日ずれ込みました。

まあ、もともと緩めの予定ではあったので何とか最低限のミッションは妻と二人でこなしましたが、4月は来週末からあれこれとイベントめじろ押し。

iCUG20th に、Evernote Developer Meetup Osaka に、AppBank 大阪キタのオープニングに…。

週末が使えなくなる場合が増えますので、その分のタスクを平日に小分けで消化して行かねばなりません。
こーゆー時、先まで状況が見通せるタスクシュートは良さそうだなーと思います。

タスクシュートは、部分的な特性や考え方は知っているつもりですが、統合された知識としては頭の中にありません。
正確に言うと、今の理解で正しいのかどうか、答え合わせをする術がありません。

できれば、タスクシュートに関してまとめられた公式の書籍が1冊欲しいなー。
もちろん電子書籍で。 *01【電子書籍】そして、できれば是非PDF版で。

今の私のタスクシュートに持っている印象は、以下の様な感じ。
「凄く良さそうなんだけれどExcel が無いと使えない手法」

でも、たぶん違うんですよね。
Excel は確かに強力なアイテムですが、ツールとしてのタスクシュートは、そんなに脆弱なものではないはず。

それを確認するためにも、まとめられたガイド本は欲しいなー。
って…あるんでしたっけ?

 

RSS ピックアップ

ブログは何のためにあるのか? | きゅーり.jp


心に響くアニメ映画『サマーウォーズ』がiTunes Storeに登場 – #RyoAnnaBlog



【iPad】Kindle版「プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典」を購入 | 酔いどれオヤジのブログwp



 

Gunosy ピックアップ

NSNotificationの実践的な使い方 – Cyber Passion for iOS


 


 

脚注

脚注
01 【電子書籍】そして、できれば是非PDF版で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください