朝の片付け と 夜の低カロリーご飯
先週から朝の部屋の片付けと並行して、ある試みを行なっておりました。
夕飯を百貨店地下食の低カロリー弁当でまかなってしまうという横着です。 *01【横着】あ、これバラすと、妻に怒られるかな?
理由は2つ。
1つめは、夕飯の面倒を省いて、朝の片付けに振り向ける余力を確保するため。
2つめは、太る原因と言われる夕飯のカロリーを確実に抑えるため。
金額 と 見あった成果
1食あたりの単価が800円前後に跳ね上がるので、家計的にはなかなかハード。
しかし、同じことを自炊で達成しようとすると、我々にはもっと大きな負担です。
成果は果たして絶大で、この1週間でジャスト2kgの減量に成功しました。 *02【2kgの減量に成功】元が重過ぎるという突っ込みはスルーで。
運動などは一切せずにです。
まあ、取り込むカロリーが減れば当然の結果ですね。
リニューアル と より美味しそうになったお弁当
そして、今日も夕飯を調達に件(くだん)の低カロリー弁当を買いに阪神百貨店へ。
すると、そこには「リニューアル」の文字が!
陳列された品を見ると、これまでより更に美味しそうなお弁当が並んでいます。
リニューアルの名に恥じない素晴らしさです。
引き上げられたカロリー と 当然の結果
…と思いきや。
なんと、リニューアルに伴って全品軒並みカロリーもアップしていたのです。
そりゃ、カロリーのリミッターを緩めれば美味しそうさもアップするわな…。
とても、とてもガッカリした瞬間でした。
ウリ と 勘違い
これまでは「どれを買っても500kcal以下」というラインナップでした。
しかも、ボリュームと内容もしっかりとしており、低カロリーなのに満足感が得られる。
品揃えにバリエーションがありながら、カロリーはどれも低く抑えられている。
そこが気に入っていたのです。
いくら美味しそうになっても、そこが守られていなくては意味がありません。
どうやら、他のお客さんも同じ感想な模様。
19:00近くだというのに、リニューアルされたお弁当には殆ど人がいませんでした。
だって、これまで500kcal以下で揃っていたお弁当。
それが突然684kcal〜840kcalとかに跳ね上がっているんです。
完全に客層を外していますよね。
限られた品 と 仕方なく
結局、期待していたお弁当は全滅ということで、残りの限られた品からチョイス。
なんとか500kcal以下に抑えました。
は〜、明日からどうしよう…。
これで体重を10kgくらい減らして、ブログのネタにしようと目論んでいたのに。orz
上の写真は、4品オードブル(197kcal, 552円)とトマト冷麺(294kcal, 428円)です。
これだけ食べても総カロリー491kcal という素晴らしさ。
以前はこれに加えて、お弁当の選択肢が5つくらいあったのですが…。
本当に残念です。