1週間で2kg減量しました。

投稿者: | 2012/06/18

朝の片付け と 夜の低カロリーご飯

先週から朝の部屋の片付けと並行して、ある試みを行なっておりました。
夕飯を百貨店地下食の低カロリー弁当でまかなってしまうという横着です。 *01【横着】あ、これバラすと、妻に怒られるかな?

理由は2つ。

1つめは、夕飯の面倒を省いて、朝の片付けに振り向ける余力を確保するため。
2つめは、太る原因と言われる夕飯のカロリーを確実に抑えるため。

 

金額 と 見あった成果

1食あたりの単価が800円前後に跳ね上がるので、家計的にはなかなかハード。
しかし、同じことを自炊で達成しようとすると、我々にはもっと大きな負担です。

成果は果たして絶大で、この1週間でジャスト2kgの減量に成功しました。 *02【2kgの減量に成功】元が重過ぎるという突っ込みはスルーで。
運動などは一切せずにです。

まあ、取り込むカロリーが減れば当然の結果ですね。

 

リニューアル と より美味しそうになったお弁当

そして、今日も夕飯を調達に件(くだん)の低カロリー弁当を買いに阪神百貨店へ。
すると、そこには「リニューアル」の文字が!

陳列された品を見ると、これまでより更に美味しそうなお弁当が並んでいます。
リニューアルの名に恥じない素晴らしさです。

 

引き上げられたカロリー と 当然の結果

…と思いきや。
なんと、リニューアルに伴って全品軒並みカロリーもアップしていたのです。

そりゃ、カロリーのリミッターを緩めれば美味しそうさもアップするわな…。
とても、とてもガッカリした瞬間でした。

 

ウリ と 勘違い

これまでは「どれを買っても500kcal以下」というラインナップでした。
しかも、ボリュームと内容もしっかりとしており、低カロリーなのに満足感が得られる。

品揃えにバリエーションがありながら、カロリーはどれも低く抑えられている。
そこが気に入っていたのです。

いくら美味しそうになっても、そこが守られていなくては意味がありません。

どうやら、他のお客さんも同じ感想な模様。
19:00近くだというのに、リニューアルされたお弁当には殆ど人がいませんでした。

だって、これまで500kcal以下で揃っていたお弁当。
それが突然684kcal〜840kcalとかに跳ね上がっているんです。

完全に客層を外していますよね。

 

限られた品 と 仕方なく

結局、期待していたお弁当は全滅ということで、残りの限られた品からチョイス。
なんとか500kcal以下に抑えました。

は〜、明日からどうしよう…。
これで体重を10kgくらい減らして、ブログのネタにしようと目論んでいたのに。orz

 
阪神百貨店はetsu の4品オードブル(197kcal, 552円)とトマト冷麺(294kcal, 428円)

上の写真は、4品オードブル(197kcal, 552円)とトマト冷麺(294kcal, 428円)です。
これだけ食べても総カロリー491kcal という素晴らしさ。

以前はこれに加えて、お弁当の選択肢が5つくらいあったのですが…。
本当に残念です。

 


脚注

脚注
01 【横着】あ、これバラすと、妻に怒られるかな?
02 【2kgの減量に成功】元が重過ぎるという突っ込みはスルーで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください