日刊 あおのうま Vol.360

投稿者: | 2011/11/11

利用者 と 開発者

何だかんだで、現場にいちばんウケが良いのは、Excel VBA で作ったミニアプリだったりする。
「ちょっとした面倒臭い仕事」を楽にできるツールが喜ばれる。

そして「その面倒臭い仕事を生み出している元凶」については、あまり目は向けられないとゆー。
だいたい皆さん諦観に達しておられるのですよなー。

そこを如何に橋渡しするかが仕事です。

Twitter と ストレス

もの言わざるは腹膨るるもとなり。
ちょっとした思考を吐き出せないってのが、こんなに落ち着かないコトとは想像していなかった。

例えば、ただ「え、OpenOffice.org にも対応させんの?」とか、ツイートできないだけ。
それだけで、何だか頭の中に紙っぺらが一枚ずつ残って行く感じ。

失ってわかるありがたみ。

ニッチ と 適応

Twitter環境とiPadが職場から失われた。
替わりにVMWareによるXcode実行環境を得た。
結局、何かがそこに滑り込むものなのだ。


日刊 あおのうま Vol.360」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください