日刊 あおのうま Vol.2394(2017.10.21)【さして変わりない】

投稿者: | 2017/10/21

台風 と 週末

せっかくの週末に台風なんてと嘆く気持ち。
台風の来襲が週末で助かったと安堵する気持ち。

どちらも私の中にある気持ちではあるのですが、前者はともかく後者は何だかなあ。
別に週末じゃなくても「台風が来ているので今日は休みます」ぐらい言えば良いんですけれどね。

とは言え、明日の衆議院議員総選挙投票以外はさほど重要な用事もないので、おそらく近所を出歩く程度で過ごすんですけれどね。
つまりは、いつも通りというわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください