日刊 あおのうま Vol.2359(2017.09.16)【いっそブログの方をVPS に引っ越すか】

投稿者: | 2017/09/16

VPS と SSL

ちょいと自前のRedmine を他所様と使う可能性が出てきましたので、使っているVPS にSSL を導入しました。
まあ、このブログのドメインは未だ素のHTTP なんですけれどね。(おぃ

お金かけて、ガッツリ認証とまで行くのはまだ早いので、とりあえずのところはEncrypt さんのお世話になっております。
Certbot すげー便利。

Screenshot of certbot.eff.org

次はこのドメインもSSL 入れんとなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください