日刊 あおのうま Vol.1195(2014.02.24)【アイデンティティ】

投稿者: | 2014/02/24

外部からの刺激 と 内発動機

最近は読むだけで反応はしていなかったRSS配信。
今日はそこそこ反応しました。

Twitter やFacebook へのコメント付け再放流もぼつぼつと。

RSSを見れば、良い刺激を与えてくれる記事はたくさんあって、あれもやってみよう、これも試してみよう、といつも考えます。
しかし、どれも突き詰めて行くと、たった1つの問いに行き着くのです。

「お前、結局なにがやりたいの?」と。

反射行動ばかりだと、自身の中にあるものと向き合うことを忘れてしまうんですよね。
そのへん、ちゃんと出来ている人はどうやっているんだろう。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください