日刊 あおのうま Vol.972(2013.07.16)【アンビバレンツな暗中模索】

投稿者: | 2013/07/16

ブログのデザインをいじったら、書き出し部分の重要度がえらく際立つ様になってしまいました。

そんなわけで、ここに何を書くか悩むわけですが、そんなん悩むのも嫌なので、早いところ全文表示形式に戻したい、そんな日刊 あおのうま です。

閑 と 繁

大きな声では言えませんが、本日の昼間は大変にゆったりしておりました。

連休中に溜まっていたRSS未読を一気に処理できるほど。

で、夕刻から、長〜い会議。

こちらは喧々諤々。

脱線しては、本線に戻しを繰り返し。

この辺のバランスの悪さを、もう少しコントロールできないかなーと思案中。

キーワードはイメージと先回りかなー。

 

体調 と 低調

精神状態や頭脳活動は体調と非常に密接に関わっていますよね。

つまり、体調が崩れ気味になると、精神状態などの方もそれにつられて崩れることが予見できるわけです。

で、そこで崩れるに任せちゃうと、ろくなコトにならんのは自分でも想像がつくわけで。

何とかして歯止めというか、安全柵を設けたい。

@kazumoto さんの本にヒントがありそうな気がする。

 

サンクコストの呪縛 と 律する鎖

日刊をここまで続けちゃうと、もはや止めることの方が難しいわけで。
現状「ブログを書く」と「日刊を書く」は、かなり重なった状態で存在しております。
私の中で。

これ、色々と損な状態なのでしょうけれど、たぶんこの呪縛は同時に私のサボり癖を律する鎖にもなっているんですよね。

この鎖を切らずに、可動範囲というか行ける場所を増やせればいいんだろうなー。

この怠惰なケルベロスを上手くお散歩されたいわけですよ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください