日刊 あおのうま Vol.911(2013.05.16)【誰得だって?俺得だよ】

投稿者: | 2013/05/16

立て簾 と ベランダ

昼間の気温が随分と高くなってきました。
仕事から帰ってきて、部屋の扉をあけると、室温の高さに驚く季節です。

そんなわけで、一昨日の5月14日からベランダに立て簾を設置しました。

ただ、立てかけただけですので、風でめくれて用を為さないときがあります。
週末にでも固縛してやらないと。

こんな季節ごとのあれこれも、ブログに書いてあると「あ、去年はこの時期にこれやっていたか」とニヤニヤできたりします。
別に誰にも読んでもらえなくとも、自分が読み返して楽しんだり、悶絶したりできれば、それはそれで楽しいと思うのです。

 

RSS ピックアップ


夫婦ともに疲れきっている。でもやるべきことが残っているときにとるべきたった1つの行動







僕が「会合は6人まで」にこだわる理由 | No Second Life


 

Gunosy ピックアップ


元官僚が「年収150万円でも生きていける」 ネットで「ふざけるな!」「吉野家に行くのも無理」 (1/2) : J-CASTニュース


MicrosoftがSkypeのユーザー間で交わされるメッセージを閲覧していることが判明 – GIGAZINE


 

ハフィントン・ポスト ピックアップ

ハフィントン・ポストから届くヘッドライン紹介メールよりピックアップ。
とても興味深い内容が多い。

ウリであるはずの「議論」の部分には、まだあまり目を通していないけれど。

楽しみなメディアですね。

もんじゅ君: もしも高速増殖炉もんじゅをやめたら、どんな影響があるの?が5分でわかる、25のQ&A


「八ッ場ダム」工事も復活へ。今年度予算、公共事業費7千億円上乗せ


【ヘイトスピーチ】「差別的ツイートが多い地域」を可視化


生活保護費大幅削減、大学進学用の貯蓄容認はまやかしか


 

SNS ピックアップ

Facebook より

これからの日本のためにも知っておきたい中米における格差社会の現実 – GIGAZINE


上記の記事より

メキシコは「修羅の国」という噂の通り危険な国でした – GIGAZINE

TPPの参加によって日本で運転することになれば怖いですね。



週刊漫画誌「モーニング」が電子書籍化 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください