日刊 あおのうま Vol.850(2013.03.16)【涙で世界が霞みます】

投稿者: | 2013/03/16

演奏会 と クシャミ

タケゾー伝もそうなんですが、そもそもこの週末は、大阪市民管弦楽団さんの演奏会に行くつもりだったんですよね。
しかし、考えてみたらこの涙、クシャミ、鼻水でクラッシックの演奏会に行くなど、何の嫌がらせかと。

まず確実につまみ出されますよね。
アホだな、私。

大阪市民管弦楽団



 

お弁当 と 週末

今週末も家にこもって、せっせと来週のお弁当おかずを作り貯めしておりました。

お弁当のある生活って、やはり良いんですよね。
自分で作ると、カロリーコントロールも容易ですし。

ただ、このサイクルだと、週末に全く予定を入れられなくなってしまいます。
それでは続かないので、もっと手際を良くすると同時に、平日も活用して行けるようにしなくては。

きのこと豆腐のがんも

写真は主菜の1つ。
きのこと豆腐のがんも。

きのこをひたすら、みじん切りにした後、水抜きした木綿豆腐と混ぜて、整形してフライパンで揚げ焼きにするだけ。
ただ、水抜きに2時間も要るということを失念していたので、えらい手間取りました。

知らなかったのですが、お豆腐の水抜きは、載せる重しの重量を増やしてもあかんそうです。
横着禁止なんですな。

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください