日刊 あおのうま Vol.849(2013.03.15)【インドア派?それとも室内派?】

投稿者: | 2013/03/15

週末 と お弁当

今週は1週間、昼食を全て自作のお弁当でまかないました。
恥ずかしながら、始めてのことです。

で、この週末も、来週用のおかずを作り貯めする予定。

どのみち、この季節は出歩ける体調ではないので、部屋にこもって、せっせと料理に励もうと考えております。

 

思うこと と やりたいこと

タケゾー伝、気になっているんですけれどね。
今回は不参加です。


Google Reader 終了のニュースや、始めたばかりの日刊でのRSSピックアップ、1,000文字記事へのトライなど、色々と思うところはあるのですが、同時に、自分は結局何がやりたいのかな?という疑問もずーっと付いて回っておりまして。

この状態で強い刺激を受けちゃうと、たぶん間違いなく、コロッとそっちに染まっちゃうと思うのですよね。

そんなわけで、今回は不参加。
MarsEdit でなくXcode に向かう時間を増やしてみようと考えております。

まあ、単に涙とクシャミと鼻のムズムズがひどいので、人前に出たくないっていうのも大きいですが。

 

ブログ と Twitter

こうして、ブログにRSSのピックアップを掲載しておりますが、これまでこれらの内容はTwitter に放流していたわけです。
ところが、ここに書くようにしてから、Twitter への放流は、ほぼ皆無。

心情的には、__そして戦略的にも__できればTwitter などのSNSへの放流と、ブログへの掲載は同時に行いたいんですよね。

今回のShareHtml 環境整備で、以下に挙げたRSSからのピックアップは全てクラス名を振ってマークアップしてあります。
これを上手く使ってやれば、記事を公開したあとで、各ピックアップの内容からツイートを生成して放流とかもできないかな?と。

そんなことを考えております。

というわけで、本日のピックアップ。



【これで】Kindle Fire HD8.9購入の巻【9枚目】 | 代助のブログ


震災、Evernote、そして情報の地層の考古学者について | Lifehacking.jp


パズドラ屋



iPhoneで手軽にFTPを扱えるアプリ、FTP Client Pro。 | Feelingplace




個人事業で、銀行口座・クレジットカードをプライベートと事業とで分ける必要はない


経験値が50000だと!?【 俺のパズドラ 】 | iPhone | MagLog



残念なお知らせ。Googleリーダーがサービス終了。ついでに私が購読しているブログ47個。 | PLUS


工事中で頭を下げてる人、女性版:小鳥ピヨピヨ





「Googleリーダー終了のお知らせ」に対するユーザーの5つの行動まとめ。 | 覚醒する @CDiP


ひとりぶろぐ » 意外な結果!メールを削除するときに右スワイプするか左スワイプするか皆に聞いてみた


Kindleで本を間違えて買ってしまったときにキャンセルする方法 | ごりゅご.com






 

焔の機械龍 地獄級 と ポリンと!超級

おまけ。

備忘録的にYoutubeに動画をアップしたので。

 

焔の機械龍 ベテルギウス 地獄級 5分間 ノーコンティニュークリア


 

ポリンの塔 ポリンと!超級 5分間 ノーコンティニュークリア


 

どちらも、以下のアプリでアップロードしました。
さすが公式アプリ。
なかなかスマートにアップできましたよ。

YouTube Capture App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください