突撃!隣のモンスターBOX(プレイ100日め)

投稿者: | 2012/11/11

あれから100日経ちました

あれから100日...。

2012年08月04日に始めて、今日で100日めでした。
で、なんとなくモンスターBOXのなかを公開。

 

あおのうま( @uma_blue )のモンスターBOX(100日め)

さて、そんなわけで100日目の、あおのうま( @uma_blue )のモンスターBOXでございます。

 

赤組(火属性)

ここ最近、かなりお世話になっているのが、エキドナ姐さんです。
ガチャの被りやら何やらでスキルがMAXになっていることもあり、ストッパーとして大活躍。

特に土日ダンジョンでの超級ぶん回しには欠かせません。

モンスターBOXR1
 
モンスターBOXR2

 

青組(水属性)

現在来ている「焔の機械龍」攻略に合わせて突貫で強化しましたが、全然追いついておりません。
ラクシュミー、イズン&イズーナ、大海歌姫あたりは、早いところLv.90超えまで持って行きたいところ。

モンスターBOXB1
 
モンスターBOXB2
 
モンスターBOXB3

 

緑組(風属性)

エンドラことエンシェント・ドラゴン・ナイト(ADK)は定番として、旋風機龍カノープスが攻撃力でグラビトンアースを抜き、土日超級のアタッカーメンバーの1体として活躍中。
こちらも早いところLv.90超に持って行きたい。

モンスターBOXG1
 
モンスターBOXG2

 

黄組(光属性)

せっかくLv.MAXまで育てたのですが、イマイチ活用できていないゼウス様。
上手く活かせば、すんごい強力なんですが…。

あと、ヴァーチェのスキルLv.がいまだに2なので、何とかしてスキルLv.MAXに仕上げたい。
アンケートダンジョン2が待ち遠しいです。

そして、どんちゃんです。
今とにかく勇者どんちゃんが欲しい。
もう1回コラボやってくれないかな…。

モンスターBOXY1
 
モンスターBOXY2
モンスターBOXY3

 

紫組(闇属性)

闇の伝説龍戦ではインフェルノ・ハーデスによる闇属性攻撃6割カットが、とても重宝しました。
あと、リリス嬢とダーク・ドラゴン・ナイト(DDK)、ヴァンパイアロードは2体目(or 3体目)を育成中。

ハーデスはただの被りです。
ヴリトラ3体は、対・虹の番人向けのゾンビパーティー火力として置いていますが、普通に光系でゾンビ組んだ方がスピードはあります。

モンスターBOXP1
 
モンスターBOXP2

 

前回との変化

[パズドラ] 突撃!隣のモンスターBOX (あおのうま) | 極上の人生
あおのうま( @uma_blue )のモンスターBOX …

前回と比べると…増えましたね。

ちなみに、モンスターBOXを見てもピンと来ませんが、モンスター図鑑がだいぶ埋まりました。
どのくらい埋まったかと言うと、天空龍5体(No.216〜220)に、勇者どんちゃん系2体(No.281〜282)、それとパズドラステッカー系17体(No.414〜430)以外は全て入手しました。(スクエニコラボ系は2012年11月11日段階では入手不可能なので除外)

明日(11月12日)から、スクエニコラボの開始です。
追加モンスターが山と来ますので、今から楽しみですね。

我ながら「なんか馬鹿やっているなー」と思うのですが、楽しんでいるので「これもありかな」と思っています。
え…強がりじゃないですよ?本当ですよ。(うろんな目つきをしながら

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください