日刊 あおのうま Vol.675(2012.09.22)

投稿者: | 2012/09/22

 

iPhone5 と 自宅待機

本日の午前中はiPhone5 の配送予定。
モノが届くまでは、出かけない覚悟でした。

最悪__なにせ出荷量が多いので、遅れる場合が多いらしい__終日、家に篭る可能性も考えましたが、無事に指定した午前中に到着。
ただ、その後の設定やら復旧やらで、結局終日出かけずに過ごしたんですけれどね。

 

iPhone5 と パズドラ

iPhone5 はバックアップからの復旧等は行わず「新しいiPhone」としてアクティベート…。
する予定でした。

ところが、いまハマっているゲーム__パズドラ__のプレイデータは、iPhoneのバックアップデータからでないとプレイデータの移行__復旧__が出来ない!!

結局、iPhone5 をバックアップデータから復旧しなおしました。
パズドラは通信環境必須のオンライン前提なゲームなのだから、プレイデータはサーバー側でクラウド保存しておいてくれれば良いのに。

 

Lightningケーブルコネクタ と シリコンネックストラップ

iPhone4S では、シリコンネックストラップを愛用しておりました。
ドックコネクタにカチッと嵌めて使うタイプです。

しかし、iPhone5 のLightning ケーブルコネクタには、これまでの様なロック機構はなさそうです。
つまり、ネックストラップが付けられません。

ネックストラップは上着の胸ポケットからiPhone が落下するのを防止してくれる心強いアイテムだったのですが…。
これからどうしましょうね。

 

薄さ と 裸族

iPhone は基本、裸族派です。
ケースやカバーは付けません。

ただ、さすがに液晶面には保護シートを貼ってきました。

ところが今回のiPhone5 は薄い。
とにかく薄い。

こうなると、保護シートの僅か0.5mm にも満たない厚みすら増やしたくはない。

そんなわけで、今回は完全裸族__保護フィルムもなし__で運用してみようと考えています。
まあ、良さげな品があれば、コロッと心変わりしちゃうんですけれどね。

 

妻 と 風邪

妻が風邪をひきました。
夏も終わりに近付いて、疲れが出たのかもしれません。

私はこれといって看病らしいことも出来ず、ただ食べたそうな物を買ってくるばかりだったりします。
もし子供がいて、風邪でもひいた日には、良さそうなもの、喜びそうなもの、片っ端から買ってきそうですね…。

うん、ダメな大人だ。orz

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください