日刊 あおのうま Vol.671(2012.09.17)

投稿者: | 2012/09/17

 

DPUB と 出勤

今日は福岡でDPUB6でしたね。
私は普段通り出勤でしたが。

心配された台風もなんとか逸れてくれたようで何よりでした。

 

秋空 と 汗

今日は不思議な天気でした。

空や風に感じる気配は、あきらかに「秋」です。
しかし、駅から職場までの通勤では、たいして暑いと感じていないのに、えらい汗。

どうも台風一過でフェーン現象が発生していたみたいですね。
体感と実際に差があったのかもしれません。

 

敬老の日 と 実家の両親

今日は敬老の日でした。

甥っ子が生まれて、めでたく「おじいちゃん」と「おばあちゃん」になった両親。
これまでは「老」と扱うのが心情的に嫌で、何もしていなかったのですが、今年はどうしよう…。

などと悩んでいるうちに、敬老の日当日になってしまいました。

で、そのことを電話で聞いてみると、「まだそんな年齢じゃないよ!」と叱られました。(笑)
「老」扱いしたことを侘びつつも、なんだか嬉しい気分でした。

もうちょっと涼しくなったら、いっぺん帰省したいな。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください