[Ver.1.3.0] 日刊あおのうま を合流させました。

投稿者: | 2012/04/04

「日刊あおのうま」 を 「極上の人生」に合流

Posterous というブログサービスで書いていた日記ブログ「日刊あおのうま」を、
この「極上の人生 -le vita de optimum-」に合流させました。

 

Posterous での最終号はVol.504

ちなみに、Vol.504がPosterous での最終号となりました。
我ながら、よく続いたもんです。

メール投稿、マークダウン記法、iPhone、TextExpander、Textforce、他の多くの日刊なかま、ナンバリング方式、…etc.
これらが無ければ、とても続かなかったと思います。

 

「日刊あおのうま」と「極上の人生」の役割

もともと、この2つのブログにはちゃんと役割がありました。

「やったこと」は「極上の人生」、「考えたこと」は「日刊あおのうま」にという分担です。

しかし、Posterous がTwitter に買収されたことによってサービス継続の先行きが不透明であるという状況と、このところの「極上の人生」の更新頻度低下に歯止めをかけるテコ入れを兼ねて、今回の合流となりました。

 

これからもよろしゅうに

まあ、子会社の吸収合併みたいで、あまり見栄えのする状態ではないですが、これはこれで一つの区切りです。

これからも「極上の人生 -le vita de optimum-」と、あおのうま(@uma_blue )を、よろしくお願い致します。

 

[おまけ] 合流のやり方については、また今度

500を超す記事を自前のWordPress ブログに引っ越すのには、ちょっとだけ手間をかけました。
その方法については、また別の記事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください