日刊 あおのうま Vol.986(2013.07.30)【これで新OSを試せる…かな?】

投稿者: | 2013/07/30

梅田 と @azur256 さん

ヨドバシ梅田からグランフロントに向かってルクアの地下を歩いていると、ぽん!と肩を叩かれた。
ん?と見ると、細身で日焼けした男性が、傍らにスーツケースを携えて「ようっ!」といった感じの笑顔で立っていた。

@azur256 さんでした。

お仕事で方々を飛び回っている@azur256 さん。
大阪駅から御堂筋線への乗り換え移動中だったそうです。

それがたまたま、反対側から来た私を見つけてくれたようです。

ほんの挨拶程度の言葉を交わして別れたのですが、なぜだか嬉しい出来ごとでした。
こーゆー偶然って面白い。

@azur256 さん、出張お疲れ様です。

 

ガラケー と MNP弾

とあるツテでSoftBank のガラケー(SIMなし)を入手。
お陰で、機種持ち込みでソフトバンクのオレンジプランSSコースの契約が可能になりました。

あとは、これをゴニョゴニョすればiPhone 5 が…。

というところで、MNP予約番号取得の手続き時刻(20:00)を過ぎてしまいました。
続きはまた明日。

さて、うまく行きますかね。

 

間食 と 天罰

仕事帰りに涼みに立ち寄ったLOWSON で、からあげクンの新作を発見。
誘惑に負けて「それ下さい」と指さして買ってみた。

そのパッケージを見ると「からあげクン レッド 辛さ2倍」の文字が…。
よく見てから買え、私。

辛いのが苦手な妻に付き合い続けたお陰か、最近めっきり辛いの苦手なんですよね。

はたして、現在お腹が全力で不満を訴えております。
尾籠な話で申し訳ないのですが、おしりが辛い…。orz

間食の天罰でしょうかね。

 

短い と 長い

先週は夏期休暇もあったりして、非常に短く感じた1週間だったわけですが、今週はその反動か非常に長く感じます。
まだ火曜日なんですね。

曜日感覚ってのは不思議なものです。

感覚などというぐらいですから、非常にパーソナルな体感の話であるはずなのですが、周囲の行動や気配からも大きく影響を受ける印象があります。
例えば「土曜日の午後の空気」とか「金曜日の夜の空気」とかいうアレです。

これも一種の共感覚なんでしょうかね。

周囲の状況から曜日を感じる。
あるいは、曜日情報から時間感覚を感じる。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください