日刊 あおのうま Vol.201

投稿者: | 2011/06/04

京都へ休日出勤

例によってPCのセットアップやら何やら。
最近のWindowsマシンって、随分と楽になったのね。
セットアップ。

とか思っていたら、NASのRAID再構築が全ッ然終わらない。

BUFFALO のLS-WX4.0TL/R1
デフォルトはRAID0というインチキRAIDなので、RAID1に再構築!!
と、やったまでは良かったが、とにかく終わらない。

14:15に開始して、これ書いているのが20:00だから、かれこれ5.75時間。
もー勘弁してー。
かーえーるー。


延長時間切れ再試合

RAID構築、7時間もあれば充分だと思ったけれど甘かったですよ。

続きは、また来週末。
ふー。(ため息


バットマン・ビギンズ

RAID構築待ちの暇にあかせて、iTunesで購入。
あまり期待せず購入したのですが、これが面白い!!

映像と音楽も良い。

その後、Twitterで@rashita2 さんにもお勧めされました。
クリストファー・ノーラン作品かー。

次はダークナイトを買う予定。
問題はMacBook Airちゃんの容量。

購入した映画だけ、
他所にバックアップって出来ないんじゃろか?

調べてみよう。


バットマンシリーズを見たあとは

Macに入れてあるAlfredを見ると、
ちょっとニヤニヤするよね。

私だけ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください