ブログのデザインを変更しました。(仮)

投稿者: | 2013/07/16

ブログのデザインを変更しました。

理由は「思い付き」です。
(「気まぐれ」とも言います。)

このブログは「WordPress」というブログエンジン(ブログをあれこれするソフトのこと)で出来ています。
そして、WordPress のデザインは、Themes(テーマ)と呼ばれるデザインテンプレートで簡単に変更できます。

つまり、着せ替えが簡単に出来ちゃうわけです。

これまで使っていたテーマ「iNove」は結構好みだったのですが、RSS登録ボタンがいつまで経ってもFeedlyに対応してくれません。
そこでイラっとして衝動的に変更してしまいました。

新しいテーマは「Iconic One」といいます。

シンプルで、これまた好みなのですが、残念な点が2つ。

1つめは、記事が全部折りたたまれていること。

わざわざ[…]押して記事別のページ開いてまでウチの記事を読んでくれる人って少ないと思うんですよね。
これは何とかしたい。

【2013.07.16 追記】
Safari でサイドバーとソーシャルボタンが表示されない問題は、時間経過と共に解消しました。

どうやらブラウザ・キャッシュが原因だった模様です。

Shift+リロードでキャッシュ無視の完全リロードしたはずなんですけれどね。
効果がなかったみたいです。

2つめは、Safari でトップページ見てみたら、サイドバーとソーシャルボタンが表示されない。
(Chrome では問題なしです。)

これはちょっと致命的。

問題あるなら戻せばええんですが、それも今さらなので、
とりあえず、サポートにメールで「どっか設定するとこあんの?」とメールしました。

当面は、このままごにょごにょしてみようと思います。

 

MAMP環境が無いわけじゃないんですけどね。

何やってんでしょ、私。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください