日刊 あおのうま Vol.729(2012.11.15) – 暑いのは全部脱いでもまだ暑いが、寒いのは着込めばなんとかなる –

投稿者: | 2012/11/15

11月 と ロングホーズ

そろそろ足元が冷える季節になってきました。
ひざ下ぐらいまである厚手のロングホーズ靴下の出番ですかね。

足元あったかいと、寒さ耐性が大きく上がるんで、お勧めですよ。
(ちなみに、更に冷え込みが厳しくなると、靴下を二重にします。)

 

コーヒー と 生姜湯

職場ではインスタントコーヒーをよく飲むのですが、冬場に向けてハチミツ生姜湯とかも良さげだなーと、ふと思ったり。

 

頭 と 手指

暖房が入ると、頭がぼーっとします。
ですから、今ぐらいの気候でしたら暖房は無いほうが良いです。

ただ、手指だけは別。
指がかじかんで来ると、キーボードのタイピング速度が落ちて、気分が乗りません。
職場用に指ぬき手袋の購入を真剣に考えています。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください