日刊 あおのうま Vol.660(2012.09.06)

投稿者: | 2012/09/06

 

準備 と 実際

本日より、MacBook Air を某所にてクラムシェルモードにて使用開始しました。
もう不安定かつ扱いづらいVMWare上のSnowLeopard で動かすXcodeとは、おさらばです。

とか思っていたら、急な飛び込み案件で終日Perl とたわむれることになりましたとさ。
せっかく準備していても、実際はそうそう上手くコトは運ばないというお話。

 

ヘラ地獄級 と ドラゴンクエスト

パズドラのお話。

難関のひとつであった「ヘラ降臨!(地獄級) 暗黒の女神」ダンジョンをノーコンティニュー・クリアできました。
遠い昔、中学生の頃にドラゴンクエスト *01【ドラゴンクエスト】もちろん第1作目です。 で初めて竜王を倒せたときの興奮を思い出しました。

ヘラ降臨!(地獄級) 暗黒の女神、初クリアです。
 

ゲーム と 夜更かし

パズドラにハマってから、夜更かしが酷いです。

就寝時刻が00:00を回ってからということがザラになってしまいました。
これは大変に良くないです。

夫婦そろって同じゲームを楽しんでいる今の状況は悪くないのですが、実生活でのやるべき事、何より体調に悪影響が出ては本末転倒です。
プレイのペースは以前より緩やかにはなりましたが、まだまだ控える必要がありそうです。

それにしても、ゲームやって夜更かしって、これまた中学生かよ…。 *02【中学生かよ】ウソです。
大学生の時もゲームばっかやっていました。
ごめんなさい。

 



 

脚注

脚注
01 【ドラゴンクエスト】もちろん第1作目です。
02 【中学生かよ】ウソです。
大学生の時もゲームばっかやっていました。
ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください