日刊 あおのうま Vol.599(2012.07.07)

投稿者: | 2012/07/07

間に合わなかったアレ と コレ

明日は「まいど普通の名古屋オフ」です。

Dpubには参加できませんでしたが、こちらは何とか参加可能。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

月曜に仕事休みを取れれば、仕舞いまで参加できる体勢になったのですが、さすがに叶わず。
まあ、程々にしておけという啓示でしょう。

作成中のiPhoneアプリをもう少しカタチにして参加したかったのですが、それも成せず。
旅路のお伴にと考えていたブツも間に合わず。

なんだか、色々と間に合っていませんね。
せめて受付開始には間に合う様に名古屋入りしようと思いますので、よろしゅうに。

 

ベンティ と エノルメ

今日は晩から、梅田は大丸スタバでノマドとしゃれこみました。

無事に電源のあるカウンター席も確保でき、注文カウンターへ。
店員のお嬢さんに「サイズはどうしましょうか?(ニコッ)」と訊かれ、答えましたよ。

「エノルメで!」

あの瞬間、店員のお嬢さんから感じた殺気混じりの「承知しました」の声が忘れられない。

えー、解説すると、スターバックスのドリンクサイズは以下の様になっております。
ショート(小)、トール(中)、グランデ(大)、ベンティ(特大)

で、「エノルメ」ってのは、なにかと言うと、
スターバックスの競合他社「タリーズ」での特大サイズを指す呼び名なんですよね。

まあ、例えるならモスバーガーで「ビッグマック1つ!」って言った様なもの。
いやー、気まずかったー。

Xcodeぽちぽちしながら、2時間ちょと居続けましたけどね。

スタバで「エノルメで!」って注文したがは、おらだっちゃ。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください