日刊 あおのうま Vol.963(2013.07.07)【相照らす】

投稿者: | 2013/07/07

充足 と 不足

今日は「普通の名古屋オフだぞう」に参加しておりました。
主催の@goryugo さん始め、幹事の皆様、参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

今回は、新たな知人を得たり、旧知の方達の熱いトークを聞いたり、ちょろっとお顔を存じているだけの方に不躾ながらあれこれ聞いたりと、非常に充足した日でございました。

ただ、同時に新たな知人をもっと他のメンバーに引き合わせたかったり、旧知の方達のトークをもっと深く聞きたかったり、せっかく不躾覚悟で凸った方に質問し足りなかったり、気になりつつもちゃんとお話できなかった方がいたり、と、不足も山と感じた日でもありました。

まだまだ残ってお話を聞きたかったなーと後ろ髪を引かれた反面、帰りの新幹線では、@donpy さんの話をサシで聞くことができて、凄く得るものがありました。

この様なアンビバレンツ(二律背反)は、収穫があったなーと感じる集まりであればあるほど顕著です。

DPUB然り、iCUG然り、竹蔵オフ然り、そして名古屋オフ然り。

そんな贅沢な感想をいただきつつ、妻に「今日はこんな話を聞いてきたよ」と答え合わせの様に説明すると、
それに対して彼女が思うところをあれこれと話してくれます。

これが出来るのは凄く幸せなことですね。

次の名古屋オフには、妻も連れて行きたいな。

以上、思い付くままつらつらと。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください