日刊 あおのうま Vol.656(2012.09.02)

投稿者: | 2012/09/02

 

因果応報 と 自業自得

昨日、阪神百貨店で催されている「東北6県物産展」で、ガッツリと食べ歩いてきました。
その結果…。

今朝の体重、前日比+1.3kg orz
最近とんと見なかった体重に。

おそろしい。
カロリー計算の枷を外すと、こうもあっけなく体重に返ってくるのか。
まさに因果応報である。__いや、どっちかと言えば「自業自得」__

 

付き合い と 覚悟

今朝、己の体重の増えっぷりに恐れ慄いたにも関わらず、本日は夕方から梅田スカイパークにて飲み。
オクトーバーフェストがあるのです。

妻と義妹にせがまれては、行かないわけにはいきません。

一応、昼間は節制 *01【昼間の節制】朝食はサブウェイサンド、昼食は「めかぶ」で済ませました。 を心がけましたが、まあ連チャンでこんなオーバー・カロリー、体重に響かないはずはありません。

まあ、今日は腹を括って行ってこよう。
体重計の数値見て戦慄くのは明日だ。

 

牛タン弁当 と ドイツビール

昨日食べそこねた利休の牛タン弁当を阪神百貨店で購入して、腹に入れてから梅田スカイパークへ。
牛タン弁当、ソーセージ、ムール貝、ポテトをドイツ・ビールでしこたま腹に詰め込んで帰って来ました。

なんか体重を気にしている人間の行動じゃねぇですな。

 

待望 と 焦燥

待ちに待った「iOSゆとりプログラミング」の第三章がリリースされました。
早速ダウンロードして、第一章から読み返しています。

読み物としても大変おもしろく、かつ、心にズシンと来る本なのですが、その「ズシンとくる」ものに対して自分はちゃんと行動できているのか?と自問すると、すんごい焦ります。

まあ、焦ろうが焦るまいが、行動せんことには始まらんわけですが。

 



 

脚注

脚注
01 【昼間の節制】朝食はサブウェイサンド、昼食は「めかぶ」で済ませました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください