日刊 あおのうま Vol.655(2012.09.01)

投稿者: | 2012/09/01

 

睡眠 と 体重

順調に下降線を描いていた体重ですが、このところ下げ止まっております。
思い当たる原因は、睡眠時間の減少。

睡眠時間が4時間程度の日は、体重が減らなかったり、増加したりしているようです。
やはり睡眠だいじ。

 

女子の身支度 と 腹具合

支度に半日、私のお腹はぺこぺこ。
先にひとりで出かけておくべきでした。

状況に合わせた行動を取れるようになりたいものです。

 

女子のお腹 と 男の腹

妻の支度を遅らせる原因の大半はファッション・ショー。
つまり、洋服をとっかえひっかえ、あーでもない、こーでもないとやってくれたわけです。

実は、私の減量に伴って、妻の体重も随分と減ったんですよね。 *01【妻の体重も随分と減った】
あ、これバラすと怒られるか?

それもそのはず、これまで食事は私の食べたいものを基準に用意され、それを妻と半分こしていたのです。
男性の、しかも私の体格と妻の体格とでは、必要なカロリー量が段違いです。
にも関わらず、それと同等のカロリーを摂取していたわけですから…。

そりゃ、体重も増えますし、お腹もポッコリしますよね。(笑)

今はiPhone アプリの「カロリー管理」を使って、それぞれのカロリー許容量に合わせた食事量を摂っています。
妻や、いままでハイ・カロリー生活に付きあわせてごめんよ。

 



 

脚注

脚注
01 【妻の体重も随分と減った】
あ、これバラすと怒られるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください