日刊 あおのうま Vol.696(2012.10.13) – これは警告なのか –

投稿者: | 2012/10/13

iTunesサポート と トランザクションエラー

以前に@donpy さんも陥っていた、iPhone からプラグイン購入ができない異常。
私のiPhone5 でも発生してしまいました。

【パズドラ】「ゼウス降臨」に挑戦してみた。まさに超地獄級。 | 覚醒する @CDiP

 

んで、解決策として紹介されていた様に、iTunes サポートにメールしました。
あとは結果を待つのみ。

[iPhone Tips Focus] 重課金者必見。「トランザクションを完了」する手順まとめが素晴らしい。他 | 覚醒する @CDiP

 

なんと言いますか…。
パズドラに突っ込み過ぎなんですよね。

反省。

 

いとこ煮 と もうひと工夫

ようやく南瓜と小豆のいとこ煮を作りました。

今回は火加減を弱火でことこと煮ましたので、前回の様に煮崩れは起こしませんでした。
が、南瓜に小豆の色が移って、黒っぽくなってしまいました。

すこぶる見た目が悪いです。
お手本の「和食宝典」の写真にある南瓜は、そんなに黒くありません。

なにか、もうひと工夫要るんですよね。
たぶん。

 

Amazon リンク と iframeタグ

上記の「和食宝典」のAmazon リンクを生成して気付いたこと。

以前までAmazon リンクはframe タグで生成されていたと記憶してるのですが、現在はiframe タグになっていますね。

frame タグがHTML5 で廃止されるので、それへの対応でしょう。

HTMLタグ/HTMLの基本/HTML5で廃止予定の要素と属性 – TAG index Webサイト

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください