日刊 あおのうま Vol.574(2012.06.12)

投稿者: | 2012/06/12

早起き と WWDC

部屋の片付けをするために04:00起きチャレンジを今日から開始。

のはずだったのですが、目覚めたのはなんと03:00でした。
1時間も早かったです。

寝直しも考えたのですが、Twitterを覗いちゃったのが運の尽き。

おりしもWWDC2012 *01【WWDC】Appleの開発者向けイベント。新作発表会的な面が強いので、Appleユーザーにはとても気がかりなイベント。 関連のツイートが最高潮。

そんなの見ちゃったら、もう寝直しなんて出来ません。
04:00までガッツりタイムラインをチェックしてしまいましたとさ。

あぁ、先行き不安。
どうなる朝活。
どうなる部屋の片付け。

 

Retina MacBook Pro と 外れた目論見

今回のWWDCで私が最も期待していたのは、Retina ディスプレイ *02【Retina ディスプレイ】「Retina(網膜)」の名を冠する高精細ディスプレイ。ひとことで言うと、すっごく綺麗なディスプレイ。 搭載のiMac とMacBook Air でした。

しかし結果は以下の通り。

・MacBook Air :新モデル出るもRetina ディスプレイではない。
・iMac :新モデルすら発表なし。
・MacBook Pro :待望のRetina ディスプレイ‼

なんと言いますか…悩ましことをしてくれますね。
Appleさん。

 

Dpub5 と まいど普通の名古屋オフ

参加が微妙でグズグズしている内にDpub5への参加枠に入れなくなったのは私です。 *03【グズグズしている】まあ、私の場合は自分のクレジットカードを持っていないというのも原因の1つではあります。クレカ作ろう。orz
@ttachi さん、ごめんなさい。

そんな私の元に、今度は名古屋オフのお報せが。

7月8日(日)13時〜 普通の名古屋オフを開催します | ごりゅご.com

 

同じ轍は踏むまいと、今度はサクッと参加申し込み。

正直なところ今回も参加は微妙なラインなのですが、待っていては速攻で枠が埋まります。
まずは枠をおさえて、Xデーに向けて色々と片付けて行こうと考えております。

 


脚注

脚注
01 【WWDC】Appleの開発者向けイベント。新作発表会的な面が強いので、Appleユーザーにはとても気がかりなイベント。
02 【Retina ディスプレイ】「Retina(網膜)」の名を冠する高精細ディスプレイ。ひとことで言うと、すっごく綺麗なディスプレイ。
03 【グズグズしている】まあ、私の場合は自分のクレジットカードを持っていないというのも原因の1つではあります。クレカ作ろう。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください