日刊 あおのうま Vol.887(2013.04.22)【3年待った】

投稿者: | 2013/04/22

待望 と 行動

職場でTOC(制約理論)の導入が始まっています。
なんとかして絡めないかと、ちまちま小細工をしていたのが実を結んだのか、プロジェクトへのアサインを頂きました。

何ごともダメでもともと。
行動してみるもんです。

TOCの導入に関しては、この職場に来た初期から「導入したい!」と感じてきたので、とても楽しみ。
知識はあっても実務に__しかも導入段階から__関われるチャンスって、そうは無いんですよね。

研修会が長丁場なので集中力が持つか心配ですが、望んで飛び込んだ案件なので泣き言は言っていられません。
何とか結果を出したいものです。

TOCのバイブルと言っても良い「ザ・ゴール」のシリーズ。
せっかくKindle版も揃え直したことですし、復習がてら読み返して行きましょうかね。

 

RSS ピックアップ


[WordPress]過去に投稿した古い記事を簡単に呼び出すためのブックマークレット | 代助のブログ


RSS がぶっ壊れました!Google+ ゾンビリンクが消えません!助けて下さい! | 覚醒する @CDiP


とか思っていたら「Google Reader への登録」は設定からどうにかできました。

Chrome拡張、「RSS Subscription Extension」にGoogle Readerを登録する方法 | SmartAll(スマータル)


JAWBONE UP 本体とアプリを使って出来ることまとめ | ごりゅご.com


シゴタノ! Evernoteで発想術(1) 〜刺激語法を使ってみる〜


 

Gunosy ピックアップ

Cocoaの日々: ObjCがサクっと書けるコーディングTips


ボーイングはいかにして787型機を救ったか – WSJ.com



*ご存知の方もいると思いますが…*|石原夏織オフィシャルブログ「夏織☆成長日記」Powered by Ameba


 

SNS ピックアップ


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください