日刊 あおのうま Vol.856(2013.03.22)【せっかく見えてきたのに、あと3ヶ月】

投稿者: | 2013/03/22

基準 と 感度

「RSS購読者数の少ない順に並べる」という自分ルールを定めたら、凄く楽になりました。
作業的にじゃなくて気分的に。

あとは、購読者数の増減に伴う定期メンテナンスを如何に省力化するか。
Feedly のAPI公開と内容にもよるだろうけれど、自動整理のスクリプトとか書けるかなー。

 

Google Reader ピックアップ

Feedly が今のところ乗り換え先の最右翼なんですが、あそこはフィードごとのRSS登録者数が見えないんですよね。
私が見つけれていないだけなんでしょうか?


ブログのこと。するぷろをiPadで使ってみたら。 | やよこぶろぐ



音声認識でシャッターが切れるカメラアプリ「声シャッター」をリリースしました | delaymania


UILabel, UITextView, UITextFieldのテキストを NSAttributedString で装飾する – Over&Out その後


「iPhoneアプリ開発エキスパートガイド iOS 6対応」詳細目次の紹介 | Zero4Racer PRO Developer’s Blog


Evernoteで検索しても見つからないノートを見つけやすくする方法 – このまま一生β版


iPhone 5の手回し充電ケース『Gridcase Reactor』 – #RyoAnnaBlog


『瀬戸内国際芸術祭2013』公式無料アプリがリリース! 交通、作品情報などが分かる必携アプリ | トブ iPhone


【タリーズ伝説】コーヒーをブラックで飲む人の評価:小鳥ピヨピヨ


割り切れなさについて – 24時間残念営業


Life is beautiful: ウェアラブル・カメラの時代がやって来る


R-style » Evernote for Macのクイックノートが激便利なんですが・・・


実はエクセルより便利なソフトがある


HUNTER x HUNTER でパリストンは何がしたかったのか? | fladdict



シゴタノ! フリーランスが損をしないような価格設定をするために必要なこと


 

Gunosy ピックアップ

Gunosy ピックアップは並び順に意味はありません。
単純にメールで送られてきた紹介記事の掲載順に従っています。

ここにも何か自分視点を盛り込めないものか。


汎用メモアプリ Google Keep 提供開始。音声テキスト化やGoogle Drive同期に対応 – Engadget Japanese


【コラム】シリコンバレー101 (506) RSSリーダーの標準となった「Google Reader」、8年間の功罪 | エンタープライズ | マイナビニュース


アイデアをカタチに、面白シングルページ完結型Webデザイン35個まとめ – Photoshop VIP



シゴタノ! フリーランスが損をしないような価格設定をするために必要なこと


ソフトバンク、iOS向けアプリ「ソフトバンクWi-Fiスポット 2.0.0」をリリース




 

SNS ピックアップ

Twitter やFacebook などで見かけた記事。
RSS やGunosy からのピックアップを挙げるなら、このソースからのピックアップもあって良いですよな。


 

経済危機のイタリアで、農業を始める若者たちが激増中 « WIRED.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください