日刊 あおのうま Vol.802(2013.01.27)【不思議と「飽き」が来ないのです】

投稿者: | 2013/01/27

Mac と スクリーンセーバー

スクリーンセーバーはもっぱら「Word of day」

Mac のスクリーンセーバーは、もっぱら「Word of day」の「スーパー大辞林」です。

内蔵されているスーパー大辞林からランダムに言葉を選択して、画面上に流してくれているみたいですね。
カレンダーとも連携しているのか、時節にマッチした言葉も流れてきます。
知らなかった言葉や、タイムリーな言葉を見せてくれるのが気に入っています。

これは単体の製品で売りだしても良いぐらいだと思います。
Windows版があれば、職場のPCに入れたいぐらい。 *01【職場のPCに入れたい】まあ、無理なんですけどね。

Mountain Lion には、他にも色々なスクリーンセーバーがあるのですが、やっぱりこれが一番です。

 



 

脚注

脚注
01 【職場のPCに入れたい】まあ、無理なんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください