日刊 あおのうま Vol.713(2012.10.30) – 使用感のメモは、そのとき毎に忘れずに残して行こう –

投稿者: | 2012/10/30

裸族 と ケース

先日発注したabicase cawa for iPhone5 が到着しました。
@abiphoneab さん仕事早ぇぇ!

基本、iPhone は裸族派なのですが、iPhone5 はケースを使うことにしました。
理由はiPhone5 のサイズ。

縦長になった分、片手操作だと落っことしそうで怖かったのです。
で、先日@ttachi さんのNo Second Life セミナーに参加した際に会場でお会いした@abiphoneab さんに現物を触らせて頂き、ひとめぼれ。

その場で代金を支払って購入とあいなりました。

iPhone 5 ヌメ革製ジャケットケ…|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

使用感等については、ある程度使い込んでから書く方針ですので、1か月後ぐらいに使用レポ記事を書く予定。

 

パンプキン と スクワッシュ

明日10/31は万聖節前夜。
いわゆる「ハロウィン」ですね。

妻が会社で同僚の女子に配るお菓子を嬉々としてラッピングしております。
私には、ちょっとわかんない世界ですな。 *01【私には、ちょっとわかんない】まあ、妻が嬉しそうなのはわかるんで、それで良いです。可愛いから。

ハロウィンと言えば、カボチャで作ったジャック・オ・ランタンが有名。
つい先日知ったのですが、このカボチャ、英名は色によって違うんですね。

オレンジ色だと「パンプキン(pumpkin)」で、緑色だと「スクワッシュ(squash)」というそうです。

 

ジャック・オ・ランタン


 

パンプキン(pumpkin) -オレンジ色-


 

スクワッシュ(squash) -緑色-

(上記画像3点、Wikipedia 記事「カボチャ」より。)

 



 

脚注

脚注
01 【私には、ちょっとわかんない】まあ、妻が嬉しそうなのはわかるんで、それで良いです。可愛いから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください