日刊 あおのうま Vol.697(2012.10.14) – 少人数飲みというのは濃くて良い。大人数と上手にバランス取りたいところ –

投稿者: | 2012/10/14

梅田 と ダンジョン

阪急梅田界隈の再開発が進み、これまで閉鎖されていた通路が次々と開通しています。
「ダンジョン」と評される梅田の地下街が、これまで以上の広がりを見せそう。

と書くと、すごく迷う場所に聞こえますが、慣れると地上よりずっと移動しやすいです。
夏は涼しく、冬は温かいですしね。

 

天タリ と ノマド

ひさびさに天空のタリーズこと、新梅田阪急ビル15Fのタリーズにてノマド。
Xcode ぽちぽち。

変更したSegue の呼び出しが上手く行かず、思うに任せませんでしたが、それなりにノれました。
家だと誘惑が多いんですよね。

自分に弱い。

 

@donpy さん と ビール

梅田はホワイティのYESBU BAR で、@donpy さんとサシ飲み。

パズドラ談義から、お仕事の話、@mimayu さんの素晴らしい旦那さんあしらいまで、面白い話を沢山聞かせて頂いた。
やはり楽しんで生きている人の話ってのは、面白い。

楽しめる人は自分のやりたいことが見えているから。
そして、そこに向かっているから。

 

片付け と 儀式

妻がクローゼットの整理を頑張っています。

洋服1着を捨てるにも儀式が要るようで、とりあえず着てみては、うーんと唸って、結局捨てることにしています。
とにかく一度身に合わせてからでないと捨てられない模様。

洋服は「着れる、着れない」でなく「着るか、着ないか」で選別しましょう。 *01【洋服は】洋服に限りませんね。
使うか、使わないか。
それが物の選別基準だと思います。

 

魔法石 と スペシャルダンジョン

パズドラのお話。

iTunes のトランザクションエラーにより魔法石の購入ができない状態のまま、月曜からのスペシャルダンジョンに挑むことになります。
比較的初期からスタミナ回復に魔法石を使うようになったので、スタミナ配分とかあまり考えたことなかったんですよね。
このあたりを計算しながらプレイするってのも楽しみ方のひとつなんだと、今さらに気づきました。

 



 

脚注

脚注
01 【洋服は】洋服に限りませんね。
使うか、使わないか。
それが物の選別基準だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください