日刊 あおのうま Vol.2383(2017.10.10)【便利のハードル】

投稿者: | 2017/10/10

GitLab と LDAP 認証

職場のGitLab にLDAP 認証を入れようとしているのですが、上手く行きません。
然程ややこしい設定でもないはずなんですけれどね。
GtiLab のAdmin エリアでFeature を見ると、ちゃんとLDAP 自体は有効になっているし。

おそらくLDAP サーバーへの接続周りの設定を間違えているのだと思うのですが…。
とりあえずログを確認だなあ。

LDAP 周りは職場でないと環境が揃わないのが辛いところ。
自分でLDAP サーバーも起こせる様になればええんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください