日刊 あおのうま Vol.2378(2017.10.05)【フラクタルな縮図】

投稿者: | 2017/10/05

優先順位 と 見通し

部下に仕事の優先順位を示してやれと上司に言われるも、私自身がダブルスタンダード、トリプルスタンダードの状況下にあり、その様な状態で、何をどう示してやれば良いものか。

まあ、それこそ「どれが最上位ですかね?」と上司に問えば良いのですが。
たぶん上司もそのまた上司の(中略)に振り回されているので、明確な答えは得られないのでしょうね。

現実というやつは千変万化するので、昨日の状況が今日変わるという事に否やは無いのですよ。
ただ、それならそれで「状況が変わった」と認めて欲しい。

その前提に対する明確な共有なしに、あれもこれも最優先、状況に応じて上手くやれ、回らなければお前らのせい、では、そらリスクテイクは出来ませんやね。
消極的にならざるを得ないというもの。

やはり人は評価に従って行動するのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください