日刊 あおのうま Vol.2377(2017.10.04)【お天道さま次第】

投稿者: | 2017/10/04

涼風 と ホットコーヒー

昨日「蒸し暑い」と文句をたれておりましたが、今日は文句なく涼しく過ごしやすい天気でした。
ありがたい。

おかげで職場での休憩時間に飲むホットコーヒーが1割増しほど美味しいですね。
まあ、仕事自体はあれこれと差し迫って来ていて困りものなのですが。

少人数 と 冗長性

「人数が少ないのであれこれとやらざるを得ない」とは、少人数のチームや会社でよく言われる台詞ですが、だからこそ、せめて各業務は最低二人体制を墨守する様にしたいものです。

でなければ、出来る1人への負担が増え続けますし、その1人に何かあると致命的な躓きが始まりますから。

誰もが「そりゃそうだ」と思う話ほど、実際には出来ていないよねというお話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください