日刊 あおのうま Vol.2344(2017.09.01)【いつでも現実はワンダラー】

投稿者: | 2017/09/01

慣例 と 場当たり

システム化のために業務で利用されるコードの体系仕様を調査してみると、慣例と場当たりで構成されている事が判明。
せんせ、それ「コード」ちゃう、ただの「メモ記号」や…。

でも整理を求めると「何で今までこれでやってきたのに(以下略)」言われるんよなあ。
昨日と同じ事をやって昨日と違う結果を求めるってのは、随分とむしの良い話じゃないですかね。

まあ、そこいらに上手いこと折合い付けつつ開発を進めるのも仕事の内なんですけれどね。
人対人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください